ざっきー8% diary

KTM 1190ADV

YZF-R1乗り、ざっきー8%のバイク乗り換え歴

今年で20歳ざっきー8%

18歳で大型二輪取得!

教習車はホンダCB750とNC750Sでした。

 

一台目!

 

最初のバイクはヤマハドラッグスター1100クラシック!2001年式で2万キロ程でしたね。

 

f:id:zzz_0:20200723232317j:image

 

DS1100Cはホイールベースが長く、またステップがカーブで地面と擦ることがありました。

アメリカンバイクというのはやはり直線をいかに楽に走るか。そこに重きを置いたバイクなのでカーブは楽しいとは言えませんでした。

 

二台目!

 

DS1100Cを半年ほどで売却し、カワサキのNinja250 

を購入しました。

f:id:zzz_0:20200723230105j:image
私は高速道路に乗ることがあり、250ccでは高速道路はパワー不足を感じることがあり高速道路は地獄でしたね。

街乗りでは250ccもあればかなり充分ですね。

街乗りオンリーなら125cc〜250ccが丁度いいと思います。

私のNinja250 は写真の通りスペシャルエディションで珍しい青色です。魅力的なバイクだったので半年程経ち友人が欲しがっていたので友人に売却しました。

 

3台目!

 

Ninja250 売却後欲しいバイクが見つからず、また普段使っていたママチャリが盗まれました(T_T)

そこで、2ndバイク、足車としてホンダPCX125(jf28)納車しました!

f:id:zzz_0:20200723231847j:image
125ccは本当に便利で街乗りメインならこの一台あれば完璧です!ガソリン満タンでも500円程度、そしてビックリするくらい走ります。二段階右折もないため本当にオススメです。

 

4台目!

 

Ninja250 次に乗り換えたバイクが今のヤマハYZF-R1(2007)カナダ仕様です!

f:id:zzz_0:20200723232214j:image

いつか乗りたいと思っていたリッタークラスの国産SS姿勢がキツいということもあり若いうちしか乗れないと思っていました。そこで今がそのタイミングかなと、購入をしました。

R1についての詳しいことは次回の投稿で書こうと思います。

ざっきー8%のバイク歴でした。